読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

スポーツランド山梨合宿最終日

CBR1000RR スポーツランド山梨

というわけで

http://tottetsuketa.hatenablog.com/entries/2013/11/10

に引き続いて合宿二日目です。

f:id:Tottetsuketa:20131110232657j:plain

今日は午前中が二輪のフレックス走行(3時間走り放題)になりますが、天気予報では天気が微妙。ホテルから出てみると降っていなかったのでとりあえずはスポーツランド山梨に。タイヤは昨日のうちにフロントをピレリのなんとかコルサV2のSC2、リアはD212GPの新品にしておきました。

それと、そういえば昨日の日記では書き忘れていましたが、スポーツランド山梨は1ヶ月の限定ライセンスという制度が出来ておりまして、僕みたいに1年に1回くらいしか来ていない人にはちょうど良さそうな感じです。僕も通常のにするか限定のにするか迷いましたが1年以内に何回か来るかもしれませんが、でも冬の間は来ないでしょうから暖かくなったときに必要なら通常のライセンス取ればいいやという事で限定にしました。

走行の方は昨日は妻が最後に乗ったので妻用ステップにしていたのでそのまま妻から。いい感じでペースを上げていって、帰ってきてから「昨日のあれれ感が無い!」とのこと。「雨が降る前に走ったら?」との事で僕と交代。

ステップを僕用に交換してから僕の走行。

走り出してみると「何この安心感!」って感じで、昨日はバイクが壊れているかもとまで思っていたのに、全然そんなこと無い。普通にタイヤが消耗しすぎていたのね。。走っているうちにどこでどうシフトするかとか随分と思い出してきて38秒2位まで。

その後は雨がいつ降ってもおかしくないのでちょこちょこと妻と交代しつつ、切り替えしとかでブレーキを早く離したいのでフロントの伸び側のダンパーを強めてみたりしながら37秒8まで。それにしても山梨は疲れる。。。

転ぶ方向に頑張ってみれば37秒5位までは出そうな気がするけども、その先が無さそうなので色々といじってみようかと思うものの、何をどういじれば良いのか良くわからないし、もう疲れてしまってやる気も徐々になくなってきたところに雨足がちょくちょく強くなり、リアがニュルニュルし始めたので走行終了。

1.5時間くらいがっつり走ったから梨本塾でタイヤが持つか心配だけど、新品タイヤで行くのもなんだか久しぶりのやつがなんか気合入れすぎちゃってるみたいに思われたら気恥ずかしいからこれくらいな感じでいいかな。

車載

昨日のはカメラの角度を上の方にしすぎたので臨場感がイマイチだった。というわけでちょっと下のほうにしてみました。

 

あといつもの位置につけているカメラの方はなぜか今日に限ってご機嫌斜めでやたら振動で落ちていた。まともに取れたのは最後雨が降ってきたくらいから。せっかくだから乗せときます。

 

これらをマージして素敵な動画にする余力は中々ないなあ。。速いPC欲しい。

いやあでも、久しぶりの山梨楽しかったな。

f:id:Tottetsuketa:20131110235815j:plain

データ

スプロケ 14-44
タイヤ前DSCV2 SC2 (冷1.8) 0→90分使用 後D212GP (冷1.15) 0→90分使用
Fイニシャル 3回転締め
F伸び1+1/4戻し→1戻し→1/2戻し(1/4締め込み、続いて1/2締め込んだ)
F圧伸1戻し
Rスプリング黒K=11(108.0N/mm)
Rイニシャル15クリック(DP12クリック)
R圧高速2と7/8回転戻し
R圧低速7ノッチ戻し
R伸9戻し