読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

工具とか

その他

自走というより伴走?

この先はバイクそのものは自走するけれども、なんならウォーマー+発電機+携行缶くらいは車に積んでいくので本当に体一つで自走で来る人よりは色々と楽ちんだと思う。

というわけで今日は携行缶とか整備用グローブとか、それを入れる袋とか、最低限のものを買いに行ったら最低限のはずなのに6万円近くに到達。携行缶をステンレスの縦型のおしゃれな奴にしたりしているからか。セットの工具買えば良かったかなと思ったけど、あの箱も邪魔だしな。(工具マニアな人からすると6万円なんて消費税くらいの額だとは思いますが…)。

ちなみにまだリアアクスルを外すことができる工具もそろってません(実車みてから買おうかなと)ので最終的に以前良く使っていたものに絞っても10万円くらいは行きそう。まあ、工具が新品になって気持ちがいいわ、って事にしとこう…。

f:id:Tottetsuketa:20140601230227j:plain

あと、家に帰ってからビードブレーカー、むし回し、タイヤレバー2本、ビードワックスを注文。amazonのアフィリエイトのリンクでも貼ろうかと思ったけど面倒になるくらい注文した。

「汎用工具」「ブレーキ整備系キット」「タイヤ交換キット」位に工具を分けて、必要に応じて持っていくような感じかな。部屋の中もちょっと片付けないと。

あと、ボロボロになってもいいように社外のカウルを買おうかなと思ったんだけど、キタリーに「レース用カウル+公道キット」みたいなのが許されるのは20代まで。ときつく念押しされたのでどうしようか迷ってる。