tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

スプロケとチェーン買いました。

色々計算しまして

スプロケとか色々 - tottetsuketa's diary

この前走ったらまあまあ計算通りでしたので、フジショートのバックストレートの終わりで1速が吹け切るような計算でスプロケを決めました。

あとは、スプロケを前後に振った時にチェーンのリンク数が同じで行けるというもの重要です。

EzCustomBikes --- チェーンリンク数計算

こちらを使わせていただきまして諸々の計算の結果16-43、チェーンのリンク数は114で良かろうと。念のため116の長さで買っといてカットしようと思ったら買おうとしたチェーンは120リンクしか売ってなかったのですけれどもね。

というわけで、特に銘柄に拘りはないのですが、スプロケは適合表とかがサクッと出てきたXAMにしました。

株式会社ザム・ジャパン

チェーンはこれまたなんとなく引っかかったEKチェーンにしました。スリードとかいう奴のロードレース用のにしました。やたらにレース用にするのは好きじゃないのですが、スーパースポーツ向けというやつより耐久性もあって金額も1000円増しくらいだったので、まあいいかと。

ThreeD(スリード)| Chains of Future 江沼チェーン製作所

あとは、スピードメーターに誤差がでるのでそれを修正するやつも買わねば。

※自分が次を買う時のためにアフィリエイト貼ってますので、もしここ経由で買う時はいま一度サイズや適合車種等は確認してくださいね。