tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

PRO-FIBERカウルが届きました。

カウルが税関まで来た、アッパーカウルステーは発送された - tottetsuketa's diary

の続き。

家に帰ってみると段ボールが。

妻が受け取り、税金も払ってくれたようです。

経緯は上のリンクを辿って行って欲しいのですが、それもまためんどくせーと思うので整理すると、PRO-FIBERというところでカウルを買いまして、約2週間で無事自宅に届きました。買った内容は下記になります。

[Suzuki-1000-K9] Fiberglass Race Bodywork with SBK Seat-Tail Unit for Suzuki GSX-R 1000 2009-2015 ( - Fiberglass - ) (x1): EUR 349.00
[DZUS x 12] 12pc - Silver Quick Dzus Fasteners with Rivet on Retainers (x1): EUR 44.90

 金額の方はこれらの合計が462.90ユーロに送料が69ユーロ、日本の関税が2,800円ほどでした。今1ユーロが130円ほどですので71,830円程になります。

f:id:Tottetsuketa:20150530144926j:plain

早速開けてみるとクイックファスナーがカウルのセットに入っていない(ので追加で買ってよかった)し、スクリーンも入っていませんでした。スクリーンの方は合わせてみるとノーマルのスクリーンが行けそうです。あとカウルにクイックファスナー用の穴は開いておりません。

FRPカウルを買ったのはこれで人生で3回目くらいなのですけど、その目線でみると質は悪くない感じがしますが、いつも多分そんなに高いやつは買ってないし、だいたいそのままバイク屋さんに丸投げしていたような気がするので、正しい判断が出来ているかどうかはわかりません。

取り付けはまた別の記事にて。

あああフロントフェンダー買うの忘れた!!(セットなら差額26ユーロで買えたのに!!)