読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

富士ショートだめだめ

夏休みでした。

平日だし、空いているだろうからと31秒を出すつもりで、でも気負いすぎてもダメですよね〜って感じでタイヤを前後逆履きにだけして走りに行きました。

1本目、、、タイヤを交換し、ブレーキトラブルを発見したところで時間切れ。

2本目、、、ブレーキトラブル対応(逆履きにしたホイルとの関係かなと思って元に戻したりしていた)しているうちに時間切れ。

3本目、、、ブレーキトラブルが解消しただろうと思って走り出したらやはり解消していなかったので様子見程度に走る。ブレーキはディスクがゆがんでいるのかなと思ったけど、どうやらマスターを交換しないとダメっぽい症状。具体的には、ブレーキをしっかりかけると大丈夫なんだけど、ゆっくりじんわり握るとレバーが入っていく。

フルードがどこに行っているんだろうとじっくり見てみるとタンクに戻っている。うーん、なんだろうこれ、マスターの中のゴムでも劣化したのだろうか。

おまけに路面温度が高すぎるのかグリップ感も乏しいし、リアに負荷を掛けるとムニュムニュする。サスも熱でグダグダなのかも。さらにさらに赤外線式のラップタイマーも反応しないので、ラインをゆっくり確認しながら走ったり、ゼブラギリギリを走る練習をしたり、肘をする練習してみたり(ダメでした)して終了。走行後にタイヤを触ってみたら5秒以上は触れないくらい熱かった。

f:id:Tottetsuketa:20150809190745j:plain

帰宅後ラップタイマーを確認すると、なぜかしっかり動いた。うーん。同じの買うのも嫌なので磁力式のをポチ。あとマスターも追加購入。その他、いい加減ボロボロになってきたツナギのアンダーウェアも購入。

リアサス欲しいな〜。