tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

windowsタブレットでLAP+動きました

あまりパソコンとか詳しく無いんですけど、多分これです。OSはアップデートしないままでWindows8.1です。

LAP+のHowToの指示に沿ってソフトをダウンロードすれば大丈夫でした。途中で、.NET Framework2.0sp1というのを入れろと表示されました。

買ったタブレットには4.0とかって、もともともっと後のバージョンのが入っているようですが2.0を入れないと前に進みませんでした。つまづきそうになったのはそれくらいかな。

あとGPSは以前書いたようにAmazonからライセンス付きというのを購入。CDだの何だの入ってましたが、スイッチオンしてUSBで繋げば勝手にデバイスドライバーとかもダウンロードしてくれてワンタッチのポンでした。ライセンス番号を聞かれるので、GPSの箱についている番号を入れるなど、だいたい自動的に行けます。

なお、動作の方も昔デスクトップPCでいじくってた時と遜色ありません。まあ、こればっかりは感覚的なものですけど、もっさりして使いものにならん、みたいな事はないと思います。もっとも、デスクトップPCでいじってた時もイライラはしましたんで、最近のPCだと軽いのかもしれません。

あ、GSX-Rのログデータもありました。今の家に引っ越すまではGPS使ってたみたい。引越しでPCが調子悪くなって、OS入れ直したらLAP+使えなくなったという順番でしたので、軽量化でどれくらい速くなったかみたいなことはわかるかも。

まあ、そんな感じで。次はシフターのアプリをダウンロードして入れないと。。って最新のソフトはネットで見つけたんですが、僕のやつで動くのかなあ。

f:id:Tottetsuketa:20150909234121j:plain

なお、タブレット自体は今のところ使い勝手もよく、好感触。本当に行き帰りの車の中で車載の編集までできたりして。

広告を非表示にする