読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

WindowsタブレットでBAZZAZ クイックシフターも動きました。

BAZZAZ クイックシフター GSX-R1000 L0 ガジェット

タブレットいじりの続き。

まず、付属のDVD(CD?)だと、外付けのDVDドライブを繋いだりするのがめんどくさいので、ソフトをWebから落としてきました。

bazzaz.net

心配事としては、シフターも新しくなっていて、ソフトもアップデートされているのでうちの古いシフターでソフトが使えるのかというところですが、結論からいうと大丈夫でした。(厳密にはまだ走っていないから、わからないけど)

f:id:Tottetsuketa:20150910233022j:plain

なおFIをいじるソフトのように見えますが、シフター機能しかないQS4 USBだと、きちんとシフター機能しか使えないようになりますので大丈夫です。なんか色々よくできてる。夜中に一瞬だけエンジンをかけてみるとエンジン回転数も認識しました。

またインターフェースも少しよくなっていて、今何速か分かるようになっていました。確か前のはわからなかったような。。もう覚えてないけど。

f:id:Tottetsuketa:20150910231001j:plain

で、気がついたんですけどシフターもGIproで騙されて4速だと思っているようです。取り付けの時に配線の順番を考慮したつもりだったんだけどな。

そうすると、毎回4速→5速だと思って点火をカット(カットの時間が短い)するので、この前の走行での1速→2速はギクシャクしたのかな。(ニュートラルを挟むので長くカットすべき)。

今度整備する時に順番を入れ替えてみよう。それでもダメなら4速→5速のセッティングを1速→2速と同じくらいにしちゃえばいいわけで。

まあ、なんにせよタブレットで使えて良かった。