tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBRのタイヤ交換 α13

のりさんとの勝負の前の練習くらいは前のCBRについたままのタイヤ(アンビートン)でいいかなと思ってましたが、よくよく考えると3年間交換していない事がわかりましたので、カートコースならまだしもショートコースを走るつもりなのでタイヤを交換する事にしました。

だいたいですね、転んだときや、走っても不完全燃焼だった時はだいたいタイヤをケチった時なんで、ここは思い切って交換。最近の中型車のタイヤ事情がよくわかりませんが、サーキットOKと書いてあるのでサーキットOKでしょう。

勝負で負けたらタイヤをもっとハイグリップなものに変えようと思います。

(パワーがないバイクだから単純にハイグリップな方がよいかどうかとかなんかよくわかりませんけども)

f:id:Tottetsuketa:20160811185216j:plain

f:id:Tottetsuketa:20160811185243j:plain