tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

タイヤラックが転倒した


の続き。

作ったタイヤラックですが、その後も広くなったガレージをみながらニヤニヤしつつ、過ごしていたのですが、今日はたまたま用事があって、入ってみると、、、

f:id:Tottetsuketa:20161011225737j:plain

えらいにぎやかな感じになっていました。

幸い(?)CBRの隣に置いていたGSX−Rをまさに昨日、トレーラーに乗せたところだったので、GSX-Rには被害なし。CBRの方もトレーラーにタンクがぶつかったかなと思ったらギリギリぶつかってなかったり、マフラーぺったんこになってるかなと思ったら固定式のステップとハンドルに支えられて平気だったりとか。ホイルも多分大丈夫な気がする。もっというと僕が作業しているタイミングじゃなくて良かった。

で、被害的にはバイクはブレーキレバーが折れてしまったのと、あとなぜかオイルが漏れていたのが大変気になる。今度ちょっとまたクラッチ側のカバーを開けてみます。タイヤラックは自立式にするか、もう一本足を増やして、せめて一直線上に足が並ばないようにした方が良さそう。