tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ラック転倒のあと片付け


の続きです。

足が一直線上に並んでいるのがまずいと思って、足を一本増やしました。パイプの長さをカットすれば見栄えはいいんでしょうけど、このままでいいです。これを柱の一本として使って、バイクを吊り下げたくなったりするかもしれないし。(またラックもろとも崩れそうですが)

f:id:Tottetsuketa:20161015214908j:plain

そのあと、CBRの足元にオイルがこぼれていた件について、気になりまして、またバイクを倒してみることにしました。足で、どーん!

f:id:Tottetsuketa:20161015215008j:plain

というのは嘘で、下に古タイヤを敷いてそーっと。

このまま1時間ほど放置してバイクを起こしてみると、、、

f:id:Tottetsuketa:20161015215101j:plain

オイル溜まり発見!(タイヤの中です)

f:id:Tottetsuketa:20161015215154j:plain

どこだ?と見ていくとフィラーキャップっぽい。ケースの合わせ面とかは大丈夫。

f:id:Tottetsuketa:20161015215252j:plain

タイヤと車体の位置関係からも多分そうだ。

f:id:Tottetsuketa:20161015215314j:plain

というわけで、原因もわかって安心したところで、オイルを巻くことにナーバスになったついでにフィルターのボルトにワイヤリング。(新品のボルトを買いまして、自分でハンドドリルで穴を開けたので1.5mmのドリル2本を折りました。2mmのドリルでも十分でした。)

f:id:Tottetsuketa:20161015215436j:plain

ちなみに外した古い方のボルト、なんでこんな変な痩せ方しているんだろう??

しかも不揃い。

f:id:Tottetsuketa:20161015215538j:plain