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tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ラック転倒のあと片付け

CBR250R MC41 自作 ガレージ 整備


の続きです。

足が一直線上に並んでいるのがまずいと思って、足を一本増やしました。パイプの長さをカットすれば見栄えはいいんでしょうけど、このままでいいです。これを柱の一本として使って、バイクを吊り下げたくなったりするかもしれないし。(またラックもろとも崩れそうですが)

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そのあと、CBRの足元にオイルがこぼれていた件について、気になりまして、またバイクを倒してみることにしました。足で、どーん!

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というのは嘘で、下に古タイヤを敷いてそーっと。

このまま1時間ほど放置してバイクを起こしてみると、、、

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オイル溜まり発見!(タイヤの中です)

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どこだ?と見ていくとフィラーキャップっぽい。ケースの合わせ面とかは大丈夫。

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タイヤと車体の位置関係からも多分そうだ。

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というわけで、原因もわかって安心したところで、オイルを巻くことにナーバスになったついでにフィルターのボルトにワイヤリング。(新品のボルトを買いまして、自分でハンドドリルで穴を開けたので1.5mmのドリル2本を折りました。2mmのドリルでも十分でした。)

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ちなみに外した古い方のボルト、なんでこんな変な痩せ方しているんだろう??

しかも不揃い。

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