tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBR250R 富士ショートでほぼベストまでようやく出た

ブラウザが落ちて書いてた文章が大体消えた。

なのでシンプルに。

大体こんな感じ

  • 前回の走行で36秒12くらいまで出たので、あと一押し(ベストは35秒90)ってことで色々と整備をしての今日の走行。結構間が空いてしまった。
  • 1本目は整備ミスであまり走行できず。36秒9。

  • 2本目は36秒2。悪くない。涼しくなってきてエンジンがパワフル?
  • 3本目は、倒しこみでもっと曲がって欲しいなと思っては突き出しを3mmほど増やしてみた。結果、倒しこみではコンパクトに回れるけど、立ち上がりで曲がらないようなちぐはぐな感じになってアクセルが開けきれずタイムが落ちて36秒3。あと立ち上がりでリアにぐーっと荷重をかけたら跳ね始めた。サスがしょぼいから?前後に荷重をうまく分散する走り方をしないとかけないとダメっぽい。勉強になる。なってるのか?
  • 1コーナーにて、コーナリングしているバイクとバイクの間を直立して突き抜けてった人がいた。僕は後ろでみていたのだけど、おそらくさらに前を走るNSF100を抜こうとムキになって、コーナー曲がりきれないと判断して起き上がったのかも。そのNSF100をインから抜いたと思ったら、直立して通過。危なすぎる。
  • 4本目は突き出しを元に戻してリアの空気圧を0.1抜いた。速いバイク(GPmonoっぽい車両)について行ったら35秒94が出た。ちなみに、夢中で追いかけてタイム見ないくらい追いかけた。
  • その後、頑張ったけどイマイチタイムが出ず。でも速いバイクに抜かれてそのあとを必死でついていくみたいなのはとても楽しかった。
  • バイク自体は楽しいのは楽しいけどもっと接地感が欲しい。リアのダンパーを強めたいけど何も調整する機構なし。リアサス変える??

写真など

f:id:Tottetsuketa:20161113004523j:plain

きたりんが来ていました。滑っていました。

タカダマさんも来ていましたが、走るところは見ていません。

のりさんも来ていましたが、走るところは見ていません。

f:id:Tottetsuketa:20161113005919j:plain

中型クラスの人を追っかけたり追い抜かれたり追い抜かれたり。楽しい。

f:id:Tottetsuketa:20161113010017j:plain

ギリ入った。けど、このあとの周回の方が頑張ったのになあ。バイクが遅いから熱ダレとかが結構タイムにシビアに効いているかも。

f:id:Tottetsuketa:20161113010231j:plain

一方こちらパワー有り余ってる風。

f:id:Tottetsuketa:20161113010308j:plain

この3mmくらい飛び出しているだけでタイムが落ちた。(多分)

f:id:Tottetsuketa:20161113011036j:plain

抜かれる数秒前

車載動画

見所としては、ウォーマーで温めているのを生かして先行逃げ切り的な走りをしているところ、後から後から速いバイクに抜かれるところです。

カメラの位置を変えようかな。前がほとんど映っていない。が、そうするとタイマーが映らない。あ、タイマーだけを撮影するちっこいカメラでも買えば良いのか??みたいなね。ベストは4:36くらいの周からです。

その他

データ等はまた後日更新予定