tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

富士ショート

ついこの前2年ぶりくらいに乗ってはしゃいでいたのだけど、何回か続けていくともうすでにあまり書くことがない。というわけで適宜箇条書き。

  • 久しぶりに「ブログ読んでます」って言われた
保安部品がついているバイクで33秒を切っている位の感じで走っている人がいて、見ていたら1コーナーの走り方とか3コーナーの走り方とかが僕と似ているな~と思い、走行後にタイヤとか見せてもらいに行ったら、僕の動画とかを見まくっているとのこと。この日も32秒7だったそうです。
  • 僕は33秒ちょうどくらい

タイヤがもう消耗しているのか、セッティングを変えても、結構気持ちよく頑張って走っても33秒位でした。よし、もう来シーズン!

  • シートをどうにかした方がよいかも

適当に(といってもベースをプロにワンオフしてもらった)くっつけたCBR1000RRのシートですが、高くて前傾になっているのがうちの妻は非常に乗りにくいようです。足つきも悪くなったとのことで、多分もとより幅が広いのも原因のような気がする。

シートの幅を狭くしてみようかなと。

f:id:Tottetsuketa:20181110105731j:plain

肘が擦れない!

f:id:Tottetsuketa:20181110105729j:plain

ちょっとだけカウンター

結局この日は1.5本ずつの3本。

  • データ

タイヤ 前SC2 2.1 後ろSC1 2.1 いずれも温間 

トミン4h+FS50min→トミン4h+FS200分 結局逆履きしなかった。

フロント イニシャル 15→18クリック、伸び、圧ともに6戻し(変更なし)

リア(オーリンズ)サスの長さノーマル、イニシャル 12クリック、伸び15戻し、圧9戻し