tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBR250Rで富士ショートを走ってきました。

寒くなって来たのでGSX-R1000ではなくて、しばらく乗ってなかったCBR250R(MC41)で走ることにしました。小さいバイクは小さいバイクでコースが広くなって楽しいのです。

ちなみにCBRに乗るのは1年ぶり。
CBRでショートコースを走るのは2年ぶりです。
2年ぶりではありますが、つい先日1年前位に買っておいたピレリに交換したのでタイヤの力でベスト更新いけるんじゃねえか?という感じです。それ位、我が家はピレリを信用しております。2年以上前の情報ですけども。

で、走行の方ですが、普通にまあ楽しかったんですが、、

  • 右手が異常に疲れる(ずっと超ハイスロで開け閉め繰り返すし)
  • 膝が異常に疲れる(バックステップ)
  • ストレートが遅い(普通)
  • かといって突っ込めない(GSX-R1000とか、CBR1000RRの方が突っ込める、サスの問題か?)

という感じで、ああそうだったそうだった(うちの)CBRってこんなだった。

ということを思い出しまして終了です。タイムも36秒59だったと思います。ベスト更新には届かなかったけど、かといって遅すぎるわけでもない微妙なタイム。でもまあ楽しかったからよしとしよう。リアサスはもうイニシャルかけまくっててもう限界かも。逆にイニシャルちょっと抜いたら良かった。

動画です。カメラをつけるところがなかったので後ろにつけましたが、前につけた方が面白いですね。CBRで他の中型の人とバトルする画像がやっぱり面白いと思う。

データ

・タイヤ ピレリディアブロスーパーコルサプロV2 前後2.1(温)富士ショート3本