tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650クラッチホルダーいろいろ


tottetsuketa.hatenablog.com

の続き。

ワイヤーに注油してみたものの大して軽くならないので、クラッチのホルダーを変えてみることにした。GSX-R1000に採用したアコサットのクラッチホルダーを本命として、GSX-R1000の純正とも比較してみることにする。

ちなみに今は純正のホルダーにレバーが社外品になっている。ピボット(?)からの長さを比べるとちょっとだけ軽くなる方向のようだ。

f:id:Tottetsuketa:20190213234405j:plain

こちらGSX-R1000の純正。大して軽くならず。というか変わらず。

f:id:Tottetsuketa:20190213234347j:plain

んで、これがアコサット。24って書いてある。つけてみたらやっぱり軽くなった。

f:id:Tottetsuketa:20190213234358j:plain

で、アコサットのやつを素直に買えば良かったんだけど、ヤフオクで安かったのでレバーレシオが24mmとかって書いてあるやつを買ってみました。ブレンボっぽいマークがついてましたが、、果たして。。(まあ、軽くなればいいのです)