tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650のロゴ作った

元のカウルについていたSV650Rのロゴがかっこよかったので、画像データを作ってみた。やり方は色々あるんだろうけど、石刷りみたいにして紙に写し取って、輪郭を水性ペンで強調。スキャナーで読み込んで、エクセルでお絵かき。

エクセルでお絵かきなんか邪道なんだろうけど、、たまたまPCに入ってたソフトでお絵かきできそうなのがエクセルしかなくって、面白半分で作ってみたら意外とまあまあできちゃったという感じです。図形の頂点の数を増やしたり減らしたり、ベジェ曲線的な使い方もできる。

もっと細かくやれば綺麗になると思うんだけど、下手な感じが味になっているような気もするのでこれでいいかな。

光沢紙にプリントしてもよし、カッティングシートで作ってもよし、紫外線硬化樹脂を駆使してバッジ的なものを作ってもよし。僕は全部やってみるつもりだけど。

 

f:id:Tottetsuketa:20190331205739j:plain

 

これがオリジナル(?)のカウルについていた比率

f:id:Tottetsuketa:20190401215141j:plain

こちらが少し短くしてみたf:id:Tottetsuketa:20190401215158j:plain

こちらはもっと短く

f:id:Tottetsuketa:20190401215201j:plain

そもそもSV650でレーサーっぽい感じの人あまりいない気がする(海外だと沢山いる)ので、日本での需要は少なそうだけど。欲しい人いたらExcelのデータを差し上げるので、コメントでもください。