tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

カートコースに走りに行ってエンジンだけ掛けた

ひとまず動かすに当たって最低限の家でできる作業は一通り終わったので、少し動かしてみたい。それに家でエンジン掛けてもあまり回せないので、エンジンがきちんと上までスムーズに回るのか不安もあったので、ショートを走る前にカートコースで少しテストしようかなと思ってカートコースに行きました。(先週の話です)

一応、走行カレンダーを確認。イベントの時とかは駐車場になったりしますからね。よし、レンタルカートやってる。

で、家を出発してFSWに近づくにつれてなんか渋滞。ええ?なんの渋滞??と思ったらGTのイベントをやっていました。。。というわけで、本当にレンタルカーとだけで、カートコースは走れませんでした。ううう。僕はあほか。

せっかくなんで、もう20年近い付き合いになるかもしれない管理人さんに挨拶。妻と娘はレンタルカート、僕はエンジンだけ掛けさせてもらうことに。と思ったらちょっとのテストくらいなら乗っていいよということだったんで、普段着のままちょろっと乗りました。

最初はエンジンが掛かったものの、だんだん掛からなくなってきたので、気圧の関係かな?(キャブなので)と思って焦ったのですが、ガス欠っぽい症状だなとも思ったんで、ガソリン足したりタンクを上げたりしてチェック。そしたら燃料ポンプを動かす負圧ホースが抜けてるの発見。ほっ。。無事にエンジンが掛かりました。

乗ってみるとスムーズに上まで回るし、意外に速い!車体もコンパクト。といっても街乗りレベルでの運転なんで、ショートコースを走ったらどう感じるか分かりませんが、僕も妻もこれならやれる感を感じたので、タイムはともかく楽しい事は間違いないと思います。楽しみ!

f:id:Tottetsuketa:20190331100256j:plain

なお、カウルの横の白いスペースがさみしかったので、壁に貼る用のスパイダーマンのステッカーを貼ってみました。こういうの5000円くらいのやつと2枚で1400円くらいのやつがありましたが、おふざけなので後者で。貼って剥がせる優れものでした。

がらーん。。。

f:id:Tottetsuketa:20190331100304j:plain