tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650Sの簡易シフターとサイドスタンドの取り付けとスプロケ交換とタイヤ交換


tottetsuketa.hatenablog.com

の続き。

  • 簡易シフター

前の記事で書いたようにミラー用のステーが使えそう(捨てなくて良かった)。

リーマー的なものでネジ穴を削って行くとちょうど良い高さになったので、接着剤を少し充填するような感じで固定。半田を使ったり、熱収縮チューブを使ったりして自分的にはかなり丁寧に配線を作りました。

f:id:Tottetsuketa:20190427131313j:plain

  •  サイドスタンド

自分はサーキットでもサイドスタンドあった方が便利派なので、サイドスタンドをヤフオクでゲットして装着。カウルも一部カット。バネが弱っていてきっちり上まで上がらないのでバネだけ新品を注文しました。走ってて路面に引っかけたら怖いので。

ちなみに純正部品はWebikeで買ってます。パーツナンバーは09443-19012と0この9443-14066だと思います(二重のバネ)。二つ併せて400円くらいだったかなあ。スタンドの方はまあせっかくつけたんで走行時はゴムチューブで引っ張って固定しときます。 

f:id:Tottetsuketa:20190427173724j:plain

  • スプロケ交換

この前の走行でもうちょっとだけロングにしたいなあと思って、もらったパーツを見ていたらフロントのスプロケで14Tが入ってました。今のが15T-45Tなので、ちょっとだけロングになる。やったー。

  • タイヤ交換 

フロントは2,3年前に買ったピレリ。GSX-R用にまとめ買いしていたのだ。。リアは180は持ってなかったので今回新たに注文。V3じゃなくてV2です。正直もうどうでも良い。久しぶりにタイヤ交換したら疲れた~。

f:id:Tottetsuketa:20190427145811j:plain