tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ガレージの片付け開始(CBR250Rのパーツを片付けた)

折角のゴールデンウィークなので前々から気になっていたガレージの片付けをやろうと思い立った。旋盤が欲しいのだ。旋盤を置くスペースが必要なのだ。

ガレージの棚(ラック)にはバイクの純正部品、ネジとか、ステーの類い、そしてよく分からない材料、昔使っていたパーツ、人からもらったパーツ、カウル、FRP加工の材料、工具、よく分からない工具、缶スプレー等など、まあ要するによく分からないものが詰め込まれている。

これらを片付けてラックを一個片付けて、隣の車置き場に置いている物置になっている机と入れ替えればこの机に旋盤が載せられる、はず。まずは棚にアクセスしやすいようにCBR250RとGSX-R1000を移動させる。バイク動かし器が本当に役に立つ。

f:id:Tottetsuketa:20190429121938j:plain

その後は地道に選別作業。といいつつ、何から手をつけて良いか分からないので棚のものを下に降ろす。

f:id:Tottetsuketa:20190430170854j:plain

下に降ろしても何から手をつけて良いか分からず途方に暮れる。

えーっと何がしたかったんだっけ?スペースを作りたかったのか、ということは捨てるか、車スペースの方にものを移すか。当分使わなさそうなものをまずはまとめよう、という事でCBR250Rの公道パーツを箱詰めする。

f:id:Tottetsuketa:20190430172115j:plain

というかこのパーツは今後使うときが来るのか?ちなみに2013年にこのCBRを買ったんだけども、

f:id:Tottetsuketa:20190501003049j:plain

そのときはこんなスタイル。書類もあるので、やろうと思えば公道も走れるのだけど、バイクの鍵を盗まれてしまってメインキーとタンクのキーを破壊してしまったから、多分そのままでは店には売れない。

まあ、それはいいけれども。そしたらこの外装はいらないんじゃないかと思いつつ車側のラックに仕舞っといた。あとどうでもいいけど、ラックのネジが全体的に緩んでいたので全部増し締めしといた。4年もたつと緩むもんだね。で、こんな風に作業しながら気になることを片付けているので、大して進まないうちに時間切れ。うーん。終わるのか?いや、終わらない。。

あとSVのバーエンドのところにジュラコンでスライダーを作ってもらった。旋盤買うと自分でこういう事できるんだろうな~と。

f:id:Tottetsuketa:20190430170904j:plain

さて、続きは明日またやるか~。いらないものが出てきたらヤフオクにでも出そうかな。