SVの方はそれほど重症ではないのですが、しばらくは部品が入ってくるのを待ったり、パーツを作ってもらったりしないといけないのでしばらくお休み。そういえばオーリンズのリアサスをオーバーホールに出したり、エアバッグをチェックに出したりしました。それはまた別途書くとして。
せっかくなんでGSX-R1000に乗ろうと思います。最後に乗ったのは下記の記事のときだから大体6ヶ月位前になるんかな。いつのタイヤがついているのか分からないのですが、このリンク先にも書いてあるようにシートの幅が広いのを狭くしてみるのを試そうと思います。
tottetsuketa.hatenablog.com
というわけで今ついているシートを削ろうと思います。
大体どのあたりを削ろうかなあとGSX-R用のシートカウルと並べてみます。一番細いところで見ると結構削らないといけない。
サンダーでガリガリ切ると、粉塵が凄いのと曲線は切れなさそうなので、ドリルで穴を空けまくって糸鋸で切るという作戦で行くことにします。
マジックで印をつけてドリルで穴を空けまくる。1個5~10秒位です。パスパスいける。
この糸鋸、15年くらい前に買ったんだけど結構優れもの。ドリルで穴を空けた後だと5分くらいで片方切れた。その後ヤスリで少し削って整える。多少ガタガタしても気にしない!。あとは知る人ぞ知る味噌樽サイクロンが意外と活躍。
切断前後の比較です。またがってみたら多少良くなったような気がするが、妻の印象がどうかだなあ。
横から見ると手作り感が凄い。けどまあ、うちのバイクって感じ。シートスポンジを貼るか、このまま行くかちょっと迷い中。なんか貼っとくかなあ。
あとタイヤどうしよう。リアタイヤだけまだ新品があるんですよ。3~4年前のですが。
※ガレージは片付け中です。