tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドカウルにFRPを少し貼ったりした

カウルの方、冷静に壊れ具合をみてみるとシートカウルと右のサイドのカウルががっつり壊れただけで、その他は塗装が欠けたりはあるものの、カウルそのものは大したことなさそうです。 というわけで、シートカウルの修理をしつつ、他のも直さなきゃと思ってみ…

シートカウルの修理の続き

こないだの続きです。 このままだとタイトルに困る予感。 とりあえずいきあたりばったりな作業が好きなというか、細かい計画を立てるのが苦手というか、雌型を作るべきか、原型=完成品としていきなりFRPを貼り付けるべきかまだ迷っています。 雌型を作るべ…

シートカウルの修理開始

この前転んだ時に直すのが一番めんどくさそうだったのがシートカウルです。 こんな風に下側が爆発したみたいになっています。 そしてこんな風にカウルを作る時に接合したと思われる部分が裂けています。 なので、元どおりに戻そうとすると下側を再現した上で…

ネットって便利だな

修理の方針決めとステーの修理 - tottetsuketa's diary の続きで、買うと決めた下記のアイテムを注文したり、オークションで落札したりしまくりました。進捗は以下のとおり。 スクリーン(曇った) 購入済み メット(そろそろ期限切れだし) 目星はつけたけ…

修理の方針決めとステーの修理

先日、派手に転倒テストをしましたので修理を開始せねばなりません。 被害、、、テストしたものとしては下記 アッパーカウルステー(曲がった、直せるかな) スクリーン(曇った) キー(曲がった) メット(そろそろ期限切れだし) エアバッグ(滑った時に…

ある日の出来事

(まさか、このカテゴリーの続きを書くとは思いませんでした) つい先日ですね、ガレージでGSX−Rを整備しておりましたところ、サーキットで知り合って連絡先を交換した人からメッセージが。 「tottetsuketaさんのと思われるCBRのパーツがヤフオクに出ていま…