tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BAZZAZ クイックシフターのテスト

先日取り付けたバザーズのクイックシフター。 富士ショートコースにて。まずは走行前にきちんと動作するか確認。 次は走行編に続く。

ペール缶椅子にコロをつけた

バイクを複数台所有していた事がある人の家には高確率で存在すると言われているペール缶(オイルの容器)ですが、僕の家にもあります。かつて、バイクを何台持っていたか忘れましたが、とにかく大量にオイルを交換するのでペール缶で購入した事があったので…

BAZZAZ クイックシフター(オートシフター?)をつけました。

紳士に頂いたBAZZAZ(バザーズ)のオートシフターですが、エアクリーナーボックスとか外すのが面倒くさそうだし、富士ショートだとストレートで1回シフトアップするだけなので暫く先で良いかなと思ったのですが、外装はせっかく外しているし、時間が出来た…

CBR250Rのタンクキャップ修理とキーレス化 〜ホーネット250,VTR250等のタンクキャップを使って〜

ちょっとおしゃれなタイトルにしてみましたが、要するにそういう事です えーっと、前回の続きです。 タンクキャップを強引な方法で開けたので、タンクキャップが壊れてしまいました。そこで、どうせキーレスにするし、ヤフオクで適当に中古のタンクキャップ…

GSX-R ブレーキ整備他+CBR250Rのタンク開け

CBR250Rのタンクの鍵を開けた えーっと、CBR250Rを持っているのはこのブログで書くのは初めだったかどうだったか忘れましたが、昔ハイエースが旅に出てしまった時に、CBR250Rのキーも一緒に出て行ってしまったのでタンクを開けるのに難儀しているのでありま…

富士ショートだめだめ

夏休みでした。 平日だし、空いているだろうからと31秒を出すつもりで、でも気負いすぎてもダメですよね〜って感じでタイヤを前後逆履きにだけして走りに行きました。 1本目、、、タイヤを交換し、ブレーキトラブルを発見したところで時間切れ。 2本目、、、…