tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250Rの走り方を思い出してきたようなそうでもないような

当初予定していた土曜日が雨だったので、土曜日は会社に行き、代わりに日曜日に富士ショートに走りに行きました。残念ながらのりさんは別件で参加できずです。 ここのところ仕事が山を迎えているというか山脈に踏み込んだ状態なので、土日のどっちかは会社に…

CBR250Rで3年ぶりに富士ショートを走ってきました。

そういうわけで3年ぶりにCBR250Rで走ってきました。 世間は夏休み初日っぽい感じで、道路は大渋滞だろうと予想していたのですが、いつもよりも空いているくらいの感じでしてスイスイと到着。 今日は5本枠があるので、体慣らしと古いガソリンを燃やしてフュー…

CBRのタイヤ交換 α13

のりさんとの勝負の前の練習くらいは前のCBRについたままのタイヤ(アンビートン)でいいかなと思ってましたが、よくよく考えると3年間交換していない事がわかりましたので、カートコースならまだしもショートコースを走るつもりなのでタイヤを交換する事に…

CBR250Rのメンテ(ラップタイマーのステーをつけたりとか、シートの色を変えてみたりとか)+その他

久しぶりにCBRの250に乗ろうかな〜と思い立ちまして、整備を始めました。 のりさんちに遊びに行った時に、のりさんのアプリリア号が対戦相手を欲しがっていると言っていたのと、せっかく転んでも良いバイクとして買ったのにGSX−Rでばっかり転んでいるのでCBR…