tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250Rのクラッチ類を注文

先日の記事に書いたように、 クラッチがどうやら滑っているっぽいので、パーツを注文。コツコツと純正部品として、webikeとかから注文しようかと思ったのですが、i-Factoryでも買えるようなのでこちらを利用。1,2日後に「そろそろ発注しますよ〜」というメー…

やっと走れた。

8月頃には「9月は土日の走行枠がいっぱいあるから、いろいろ試せそうだね」みたいな話をしていたような気がするのですが、土日となれば雨という感じで、全然走れませんでした。それで、本当は今日は別の用事があったのですが、走りに行く予定だった昨日も雨…

ガレージの壁に棚つけた。

さあ、休日でテンション上がってきましたよ〜。 の続き。 今使っている棚がヤボったいし、スペースも意外ととるし、なんか壁に直接棚を作りたいなあ〜とずっと思ってました。条件としては、コンクリートの壁に穴を開けたくない、木材で作りたい、僕でも作れ…

単管パイプでタイヤラック作った。

中途半端に使ったタイヤが溜まってきて、ガレージのスペースを圧迫してきたので単管パイプを使ってタイヤラックを作ることにした。 というか、ガレージの中がぐちゃぐちゃなので掃除するにもまずスペースが必要で、タイヤがとにかく邪魔といった方が正確か。…

自分用メモ(CBRにつけてる部品の類)

忘れないうちにメモ。完全に自分用のメモです。 バックステップ 11〜CBR250R バックステップキット リアルバランス 確かこれ。

タイヤ交換の木枠作り

タイヤ交換をするときの木枠をついに作りました。 タイヤ交換自体は恐らくもう50回くらいはやってるんじゃないかと思いますので、今まで持ってなかった方が不思議なくらいですが、どうもこの無駄にスペースを取る物体を車に入れて運ぶのが嫌だったり、自作余…

CBR250R 整備 タイヤ交換+エアクリーナーフィルター交換+オイル交換

走り行こうと思うと雨ばかりですね。 ガレージの湿気と戦いながら(これはこれでまた何か書きたい)タイヤ交換、オイル交換、エアクリーナーフィルターの交換を行いました。 タイヤ交換 CBRで富士ショート35秒台に入れたい。 でも涼しくなったらGSX−Rに乗ろ…