tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミニロク ショート戦(最終戦総合3位、クラス2位)

行ってきました最終戦、今回は80ccです。そして結論から言えば総合3位のクラス2位。 またHEARTSから呼んでもらって出てきました。いつもバイクを用意してくれるキャプテンありがとうございます。そして行く度にHEARTグッズ(衣類)をもらっています。 今日は…

CBR250Rでショートとカートのはしごとミニバイク練習

チームの人がショートのみにろく戦のためのミニバイクの練習に行くというので、僕もCBR250Rをもってショートとカートを走ってきました。 タイヤは多分3年前のピレリで、空気圧は温間前後2.0位にしたと思います。ペースを上げるとフロントがちょっと頼りない…

みにろくカートコース戦

今回は50ccで参加。 いきなり寝坊して遅刻から始まるのであった(受付には間に合ったけど、、人に準備させておいて自分はバイクだけ乗るという重役出勤ぶり)。 hideakiさん はらっちさん U太さん 僕。 他のみなさん32秒台前半、僕はやっと33秒台後半という…

CBR250Rで富士カートコースと発電機のメンテ

ミニロクのカートコース戦に備えての皆さんが練習に行くと言うことだったので、僕も参加することにさせてもらいました。ついでに久しぶりにCBR250Rも出動です。 で、到着してエンジンを掛けようとしたら掛からない。。。 「んもぅ~」 押し掛けしたり、リー…

CBR250Rバッテリー注文→エンジン掛かった

tottetsuketa.hatenablog.com の続き。 リレーかなと思って中古でリレーを手に入れたんですけど、やはり症状変わらず。バッテリーは十分とはいえないまでもリレーを動かすくらいの電圧あると思うんだけどなあと思いながらバッテリー購入。 ・・・ 元気よくエ…

バイク整備色々

バイクの季節なんだけど、SV650はまだ転倒ダメージから直していないし、CBR250Rはバッテリーだか、リレーだかが死んでいる感じ。GSX-R1000もバッテリーが死んでいた。 SV650につけてたバッテリーは生きていたので、これをGSX-R1000につけてみたらエンジンは…

ミニロク カートコース

ち~む肉総帥にライダーとしてお声がけ頂いた。ハーツとしては出ないという事だったので、こちらのチームに参加。 きたりんやマカニさんの息子さん、あとはよく知らない若者達がメンバーで、このメンバーはどういうメンバーなの?ときたりんに聞いてもよく分…

ミニバイクの練習

HEARTSのメンバーが練習しにカートコースに行くというので、混ぜてもらいました。(自分はHEARTSのメンバーなのかそうじゃないのかすらよく分かっていませんが、、、メンバーも特に気にしていないようなので、まあ適当に、、) カートコースはシフトチェンジ…

SV650のシートカウルの修理の続き(3)とバイク転倒

ずーっと放置してたSV650ですが、放置してても直らないので、のりさんに作ってもらった部品を交換したりと思いつくたんびに作業を地道に開始しています。 というわけでシートカウルをその辺にあったマイカーなんとかっていうホームセンターのスプレーで塗っ…

ミニバイクの耐久レースにでて2位でした

昨日はいきなりこれまでの方針を大転換して、アルコールがどうのこうのという投稿をしましたが、そういえば3月には久しぶりに誘ってもらってミニバイクの耐久レースに出てきました。 練習しようとしたら雨が降り、練習しようと思ったら極寒などを繰り返して…

酒を蒸留してエタノールを抽出する実験【追々記あり】

【4/25追記】参考になりそうなリンクをいくつか追記しました。 はじめに 昨今のコロナウイルス騒動で、消毒用のエタノールが不足な感じなので酒から蒸留すればとれるんじゃね?って思って実験してみました。 真似するならご自分の責任でお願いします。売った…