tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

なぜ引越ししようと思ったかとQ&A (追記あり)

問い合わせが全く来ないのだけど書いておきます。

  • 最近のネット界隈の心の狭さが恐ろしくなった

10年以上書いていれば当時の雰囲気だったら許されることも今だと許されないような事もあったりはするのだろうなと。それをわざわざ調べて消して回るのもめんどくさいので。

  • ブログを書くのがより簡単だから

前に使っていたところは悪くは無いですし、自由度が高くてスキルさえあればおそらくかなりの事ができるのですけども、「ブログ」と銘打ってる方がやっぱ書きやすそうだから。

  • コメントが書けるから

前に使っていたところは書いてくれるとしたら掲示板みたいなところに書いてくれていましたが、ブログだと記事に書いてもらえますからね。読むほうも読みやすいし、書くほうも書く気になる、のでは?と。

  • (Q&A)前のデータは全部消しちゃうんですか?

消すのはもったいないのでサーバ上には残しておくつもりですが、外からは見えないようにするつもりです。人気コンテンツ(?)があるかどうかはわかりませんが、リクエストがあったら書き直すか、そっちから手動で引っ張ってこようと思っています。

  • (Q&A)サーキットで会ったらなんとお呼びすればよろしいですか?

これまでどおりで結構ですし、このブログを見て初めて知り合う人は「とってつけ太」でも結構です。自分からはサーキットだと普通にこれまでどおり苗字で名乗ると思います。

2013.10.9 追記

「リンクについてはどうしたらいいですか?名前隠しているようですけど」というお問い合わせがまだ来ていませんが、リンクはこれまでどおり余裕で貼ってもらって結構です。そのときにリンク元で僕のことを指す場合にはこれまでどおりyktでもいいしtottetsuketaでも結構です。

なお、このtottetsuketaという名前はニュルブルクリンクを走ったという記事を書くときに、とりあえず適当にとってつけたような名前にしてやろうと思ったからです。

が、後付けですが、僕のバイクへの向き合い方は色々とったりつけたり試したりしているような気もするので、わりかし気に入っています。