tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

うちのCBR1000RRのフロントブレーキディスクは310mm

04と06(07?)のレースベースのハイブリッド種であるうちのCBR。

ホンダ・CBR1000RR - Wikipedia

によるとフロントブレーキは320mmのはずなんだけど、今実際に手元にあるディスクを調べてみたら310mmだったので、ブレーキディスクは04,05と同じもののようです。

あと、売ってもらったときにキャリパーを持ち上げる方向にくっつけるスペーサーも一緒に譲ってもらったんだけど、これのサイズが5mmくらいなのでこれをつければ320mmにも対応するわけね。そういえばそういう事聞いたような気がする。。

ということはスペーサーをつけて初めて320mm対応という事はフォークは04,05かな?良くわからないけど、でも今までフォークのオーバーホールは2,3回やってもらっているんだけど、04か05か06か07のフォークですっていって特に何も言われていないから大丈夫っぽい。(あ、takadamaさんにウソいってしまったか?)

と自分用に書いておかないと忘れそうなので書いておきます。