tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

5km駅伝

このブログはバイクのことだけをテーマに書くつもりだったんですが、そうするとオフシーズンは何にも書くことがなくなってしまうのでどうしようかと思ってブログを読み返してみたらジョギングの話が書いてありました。

ジョギング - tottetsuketa's diary

要は12/15に生れてはじめて大会に出るから、という事でちょっと走っとこうという感じの事なんですが、それで12/15に5kmの駅伝に出てきましたよ。

ちなみにこのジョギングという記事を書いてから本番までは1回も走りませんでした。強いて言うと、通勤で駅までの1.0kmくらいあるんですが、そこをスーツ+革靴で走って通勤するというのを2週間ほどやりました。

その甲斐あってか、5kmを23分50秒くらいで走れました。自分的には及第点です。そのかわり本当に走ってなかったものだったから体的には相当無理をした。どのくらい無理したかというと平均心拍数189です。最初の5分くらいはセンサーが乾いた上に汗がひいてしまって(通常はセンサー部分を湿らせて使う)心拍数のセンサーが安定してなかったんだけど、それを差し引いても180オーバーはちょっとどうかと思う。瞬間じゃなくて平均だからね。まあ5kmってのはそういうもんって気もするな。

それはさておき、こうやってデータとかに気が行くとまたfitbit買おうかなあって思っちゃう。runkeeperとかと連動させると超便利だったんだけど、小さすぎてなくしちゃったんだよなあ。。