tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

一歩前進かな?

ゴミ捨て

これも使えるし、あれも使えるし、と色々なケミカルや各種「素材」を捨てずにもっていたんだけど、ハイエースが一台無くなったという事はそこにもともと積んでいた諸々を置く場所を家の中に確保するしかないわけで、当分自走ベースの予定とはいえ部屋を片付ける必要が出てきた。

そもそも、子供が生まれてバイクに関する生活スタイルが変わっている(たとえば昔みたいに家の中で何かを加工したりする事はほぼない)のに、自分で色々どうにかするという選択肢をあきらめきれないせいで部屋がごちゃごちゃしている事に嫌気がさしていたので、「この数年間使ってないし、この先も使う可能性はそうそうは高くない」というものをごっちゃり捨てることにした。

具体的には、オイル受け(タンクになるやつ)、キャンプ用のイス(放置中)、普通のイス、灯油タンク(引っ越してからは灯油ヒーターとかはなし)、物干しの竿、など。というかほとんどバイク関係ないけど。

市の処分場に試しにもってったら10kg200円で処理してくれた。前住んでたところは現地で分別しながら捨てる方式で、今住んでいるところは分別して持っていくとその場ですぐ捨てる感じ。市によって色々違うみたいだけど、思いついたその日に処分できるのがいいね。

あとはFRPの樹脂だの、よくわからないケミカル、アルミのタンクなどなど。のりさんにあげようかな。あとはCBR1000RRのスペアパーツがたくさんあるんだけど、誰か欲しい人いますか?オイルがいっぱいついたマニュアル&パーツリストとか。買うと高いよ~。

買い物

バイクに乗る、という事に関して今日は前向きなアクションを初めて起こしたかも。

脊椎パッドとか、ブーツとか買いに行きました。妻はグローブとブーツ(サイズが無かったけど)。とりあえずこれでバイクさえあれば乗れる。レンタルのレースとかなら出れるし、先週はお知り合いにラダーレールとスタンドを頂きましたので、車をレンタルしてくれば盗まれていないCBR250Rを乗っけてサーキットにも行ける。

あとは工具とガソリンタンクが欲しいな。ラップタイマーは手元にあったかな?

とはいえ、バイク買うくらいなら株でも買っとこうかと思う自分もいたりするのだけど。。