tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

タイヤの荒れ

先日のフジショートで250の早い人からタイヤ(ピレリではない)の荒れを相談されたんだけど、僕もさっぱり分からない。だいたい、新品の時は荒れなくて徐々に荒れるようになってくるからタイヤの寿命?くらいにしか思ってなかった。

なんか誰かが詳しく書いてたような気がするんだけどなあ。。

で、それとは違うけど見つけたのは↓。

レーシングライダー 黒川武彦 : タイヤ

ひとつは内圧が高過ぎる。

マシンの姿勢やサスペンションのセットが出ていない。

コーナーが遅い。

 だそうです。内圧が高すぎる、は自分の中ではなかった。なるほど。

表面を掻いちゃうような感じのイメージか。ちょっと他にも探してみます。