tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

カウルの慣らし終了

トレーラーでの移動に少しずつ慣れてきたものの、家の前での車通りの途切れを狙っての脱着(そもそも交通量は少ないのだけど狭い)に意外と時間がかかったりして、富士ショートには予定より遅れて到着。

タイヤも多分5時間くらいは使っているので、運動不足解消程度に走るつもりだったのだけど、溝の深さが左右違うタイヤを眺めていたら急遽逆履きしたくなり作業開始。

リアは04-06あたりのCBR1000RRレースベースに比べるとキャリパー周りががややこしくないので楽チン。パッドを外しておくと作業が楽(次回の自分へのメモ)。フロントは これまたCBRと同じでホイールを左右入れ替えるだけ作戦。つまりホイルの回転方向が正規とは逆になるけど、僕は今までそれで何か困ったことはない。

f:id:Tottetsuketa:20150418103844j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150418115133j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150418104413j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150418105442j:plain

少し肌寒いけど、楽しめました。

タイヤの方は随分とにゅるにゅるしてきていて、今までで一番いい走り方ができたんじゃないか?というくらいビシッと綺麗に走れた周で33.0でした。えー!

あと寒いからか転倒ラッシュで、やまぐちさんもうちの妻も転倒。

f:id:Tottetsuketa:20150418113923j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150418115941j:plain

うちのGSX-Rは壊れていないカウルが無い感じに壊れましたが、ペダル&レバー類は平気でした。みなさんご承知のとおり、FRPカウルも注文していたのですが、外したあとのカウルをどういう風に保管しようかと迷っていたので丁度良かったです。

f:id:Tottetsuketa:20150418121825j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150418135434j:plain

ブラブラしていたカウルが走行中に取れたら嫌なので外して捨てて帰りました。

f:id:Tottetsuketa:20150530145119j:plain

ハンドルストッパーが飛んだ上にタイヤがどうしても真っ直ぐにならなかったので、フロント周りのダメージを気にしていましたが、家に帰ってフロント周りをバラしたところ恐らく大丈夫な感じでした。

※追記 写真を見ての通りフォークが曲がっていました。

f:id:Tottetsuketa:20150530145129j:plain

リセールバリューがどうこうとセコイことを考えて思い切った事が出来なかったのですが、これでもう公道を走らない決心がつきましたので車検と保険を切ってサーキット専用にしようと思います。