tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

motorrad steckiのアッパーカウルステー届きました+ちょっとメンテ。

早い!

アッパーカウルステー注文しました。 - tottetsuketa's diary

の続き。ラジカルに行ったり、湘南の海を見ながら少し豪華なランチを頂くなど湘南をイキった感じで満喫し家に帰りましたところ

f:id:Tottetsuketa:20150426125427j:plain

「ドイツから」と手書きで書いてある不在票が入っておりました。4/20に注文しましたので5日で届いた事になります。航空便かな?

再配達をお願いし、受け取ってみると先日のカウルとは違いドイツ人が丁寧に書いたらしい感じでしっかり読める字で我が家の住所が書いてありました。またきちんと並べるように領収書みたいなものも貼り付けられていたので税関から「中身をきちんと書くように先方に伝えなさい」等と怒られる事もありませんでした。

f:id:Tottetsuketa:20150530143434j:plain

早速取り出してみると軽い!

が、同封されている伝票をみると疑問点が。

商品100ユーロに対して19ユーロが付加価値税(EU内の税金)と書いてあるのです。EU外に住んでいる場合は支払う必要がないもののはず。注文した時には気がつかなかったんだけどなあと思って支払いの時のWeb画面を見てみると日本向け119ユーロ、税金0円と書いてあったり、119ユーロ(税金込み)と書いてあったりしています。ダメもとで19ユーロ返してくれとメールしてみましたが、果たしてどうなるか。

あと、全然話は変わりますがシートレールとフレームを固定するネジ穴が少し怪しかったのでタップを買ってきてネジを切り直しました。すっきり。

f:id:Tottetsuketa:20150530143448j:plain

あと、シートレールがやはり重いので穴開けまくって軽量化しようと思います。アルミだからハンドドリルでもザクザクいけるでしょう。わたくし、過去にリアのブレーキディスクを穴だらけにした事がありますからね、これくらい気持ち的には余裕です。

試しに少しやってみました。

f:id:Tottetsuketa:20150530143523j:plain

穴だらけにしたくてたまりません。