tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

フロントフォークのその後(ものすごいオーバーホール)

フロントフォークをラジカルに預け - tottetsuketa's diary

この後に2、3日しましたらラジカルから電話がかかってきまして、インナーチューブは両方とも曲がり、アウターチューブも1本曲がっているという事を教えてもらいました。そして修正も出来ないとの事でした。

うーむ、大丈夫そうだと思ったんだけどハンドルストッパーが飛ぶような転倒をするとこうなるのか。(ちなみに転倒の原因ですがどういう風に転んだかはイマイチはっきりしません。車体のダメージを考えるとバイクが逆立ちしたのかもしれない。が、僕の走行じゃなかったので車載もない。毎回付けるか、、、といいつつめんどくさい)

となるとヤフオクで中古を買うか、新品パーツを買うか、オーリンズを買うか。

オーリンズでもいいんですけどフロントをオーリンズにしたらリアもオーリンズにしたくなるし、そうなると50万円位かかりそうで、そうなると迂闊に転ぶ事も出来なくなりそうなのでパス。

ヤフオクはなんか曲がってたりしたら嫌だし、そもそもヤフオクに出品されていなかったので、ラジカルと相談しつつ消去法で行くと普通に直す事に。

聞いてみると、新品をアセンブリーで買っても、壊れた部品だけ新品にして組み上げても値段はほとんど一緒のようなので新品をアセンブリーで買う事にしました。

ものすごいオーバーホールをしたという事にします。