tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

トレーラーのジャッキ交換

先日のサーキット走行の帰りにトレーラーのジャッキを壊してしまったわけですが、すぐに通販で代わりのパーツを買いました。ヤフオクで買ったんですが、値段が一緒だったから純正かと思ったらそういうわけではなかったようです。(正規のやつ、ホームページから各販売店を辿るのがやりにくい〜)

それで、トレーラーの下に適当なものを入れてジャッキにかかっている荷重を抜いて、早速壊れたやつを取り外します。

f:id:Tottetsuketa:20150905224723j:plain

そんで交換

f:id:Tottetsuketa:20150905224301j:plain

はい以上。

で、この製品、品質的には問題ないように思うのですが、なんというかギア比が純正より低い感じで、レバーを一回転させても1mmくらいしか動かない感じ。純正だと2mmくらいは動きます(調べたわけではない)ので、ぐるぐるいっぱい回さないといけない。まあ多分その分、重いものを運ぶ時には良いのでしょうけども。

時間が前後しますが、ちなみに比較写真。

f:id:Tottetsuketa:20150905224610j:plain

それで外した方ですが、色々溶けてますが、タガネで余計なものを落としてみたら普通に外せそうです。

f:id:Tottetsuketa:20150905224830j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150905224935j:plain

f:id:Tottetsuketa:20150905224955j:plain

このタイヤとボルトをホームセンターで買ってくれば直せそうです。タイヤには150x40と書いてありました。

といっても新品かっちゃったし、どうしよう。ウイリー防止のスタンド代わりに使えないかな。