tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

GPSのロガー買いました

 

ご存知のとおり、LAP+はもともと使っていて、しかも有料版のSpec.Sというやつにアップデートもしていたのですけど、しばらくバイクから遠ざかっているうちに仕組みが変わっていて、ロガーをサイトに登録しないとその辺りが無効になるという感じだったようです。それでGSX-Rを買ってサーキットでも走ろうかと思ったらそういうことになっていた。

それで、LAP+のソフトをそのまま古いバージョンのソフトを使うのならサポートが無いだけで、使えたようなのですが、運が悪いことにPCが不調になってしまってOSを入れ直したりなんかしたので、それもダメ(というかそれから気がついた)。

でも、無かったら無いで味気ないし、過去のCBRのデータと今のGSX-Rのデータも比較してみたいですし、どんなラインを走るか試行錯誤する予定ですし、Windowsタブレットも入手予定ですし、前のロガーも壊れ気味でしたし、LAP+の開発者の方のマネタイズにも協力したいし、というわけでこちら購入しました。

 さて、GSX−RとCBRの比較やいかに。