tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

一応直った(と思う)

面倒くさくて書いてなかったのですが、一応走れる状態になったような気がします。

まずカウルステーはあれこれ苦労したのですが、面倒くさくなって新たに注文しました。ちょっと円高だったからか、前よりも安かったです。あと注文してから相変わらずすぐに来ました。こちらの記事参照。

f:id:Tottetsuketa:20160612225705j:plain

順番が前後しますが、ハンドルも交換。メーカー不詳です。

ボルトでたれ角から何から調整できるのですが、これ走ってて緩まないか若干不安です。フルブレーキしたらハンドルが動いて体を支えられなくて転倒とか洒落になりませんので、ある程度ポジションが決まったらネジロックでがっちり固定する予定。不安を感じるようなら純正にしようと思います。

f:id:Tottetsuketa:20160612225959j:plain

f:id:Tottetsuketa:20160612230626j:plain

シートカウルはもう面倒くさくなったので転がってた耐熱スプレーで塗りました。サイドカウルの一部も塗りました。まあなんか悪くない感じになったような気がします。カウル無くてもバイクって走るし。

f:id:Tottetsuketa:20160612230302j:plain

ぶっ壊れたマスターシリンダーも交換しました。エア抜きとか慣れたもんです。

f:id:Tottetsuketa:20160612230450j:plain

メーターは割れてしまいました。また周りについていたプラスチックの部分もねじれてちぎれていてもの悲しい感じだったので、熱したカッターで切り取りました。割れたところはスピードメーターですから、ラップタイマーを貼り付けようと思います。タコメーターだけあれば十分(割れてるけど)。

f:id:Tottetsuketa:20160612230708j:plain

ラップタイマーも液晶が割れたので交換。スクリーンも交換。

f:id:Tottetsuketa:20160612230920j:plain

サイレンサーや、ステップを交換したあと、エアクリーナーの中も綺麗に掃除してエンジンをかけてシフター含む電子部品が動作することも一応確認。といっても走ってみないとわからないですけども。

というわけで一応完成です。

f:id:Tottetsuketa:20160604190420j:plain