tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650S購入

f:id:Tottetsuketa:20181216200107j:plain

はい、知っている方は知っている知り合いからバイクを購入しました。

なんとなく、1000ccは速いのだけど重い、かといって250ccは軽いけど、少し物足りない。600ccのスーパースポーツだとなんというか面白みがない。

というわけで昔乗っていたグース的な速いのか遅いのかわからないけど、実は遅くないし、乗ると楽しいみたいなバイクを探していまして、SV650Sなんかいいんじゃねえの?と思って検索してました。

調べてみると、実はヨーロッパで結構人気があったバイクらしく、レースをしている動画なんかも割とチラチラあるような感じです。

動画見てるとまあまあ上がります。

バッテリーとキャブがないので、まだエンジンかけていませんが、そろい次第ちょっと動かしてみて、春先からサーキットに持って行ってみようと思っています。

主に自分用のメモですが、ノーマルからの変更点は

ブレーキングディスク
ヤマハ MOSキャリパー 2003年のR6あたりと思われます。R1かも?
R6純正マスター
ハイスロ
ヨシムラフルエキ
リアサス オーリンズ
フロントフォーク アウターイナズマ400
Fバネ 0.85
リアホイール イナズマ400 (Rタイヤサイズ 180)
社外ラジエター

です。

その後クラッチをアコサットに変更。