tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650のカウルが届きました

今ついているシートカウルはGSX-R1000のK7のカウルであるようです。

国内で検索してみてもなかなか見つかりませんので、GSX-R1000L0のカウルを注文した海外のサイトで注文しました。
今回はホームページの調子が悪いのか?決済画面のループから抜けなかったので、メールしてみたところすぐに返事があり、メールで注文を受け付けてくれました。

Paypalで支払いしその旨を連絡するとすぐに「工場で作るね!」みたいな感じの連絡があり、その後しばらくしてから到着。

時系列的にはメールで問い合わせが5/6、返事がその日中にありカウルの注文をメールで行い、5/8にPayPalの口座を教えてもらって、こちらが送金して連絡したのが5/9、5/10には送付の連絡とトラッキング番号の通知です。実際に受け取ったのは、5/24か5/23位ですね。税関でのチェックで多少前後するようです。

ちなみに費用は送料込みで184ユーロ(22500円くらい)です。ものによっては日本の税関で税金を取られたり、付加価値税(詳しいことは忘れましたが、欧州内での取引では発生、のはずなのに別の業者に頼んだら払わされたことがある。問い合わせたが返金してくれなかった。)も前回と同じく取られなかったし、メールの返事も早いし。

ちなみにモノの品質としては、、、まあ値段なりという感じでしょうか。カウルの貼り合わせ面がずれて段差ができていたり、ゲルコートに傷が入っていたりしますが、僕は全く気にしないタイプなのでむしろこの程度でこの値段なら納得のプライスです。

割れた方のカウルもどうにか修理できそうな気もするので、これを直せれば外装一式が2セットそろったことになります。(カウルばっかりで邪魔なんだけど)青色にでも塗ろうかな~。