tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ミニバイクの耐久レースにでて2位でした

昨日はいきなりこれまでの方針を大転換して、アルコールがどうのこうのという投稿をしましたが、そういえば3月には久しぶりに誘ってもらってミニバイクの耐久レースに出てきました。

練習しようとしたら雨が降り、練習しようと思ったら極寒などを繰り返して結局初乗り=レースでした。ちなみにミニバイクに乗るのおよそ15年振りでした。まず何よりも30分で足が死にました。正確に言うと30分も走れませんでした。

実際のところ最近マラソンとかジョギングとかにはまっているので余裕でしょ位に思ってたんですけど、ジョギングで足が太くなったからなのか、あるいはただ単に窮屈な姿勢でじっとしているのがつらいのかとにかく足がきついきつい。

途中からもうシフトチェンジもできなくなり、それで途中でギブして帰ってきましたから。手で直接シフトチェンジしようかと思ったくらいですから。

それでも2位でした。

チームメイト達凄い。

でなんでこんなに足がつらいのだろうと思ったのですが、チームメイトの人たちが単に我慢強いだけ説が出てきました。

それからミニバイクの乗り方もまあ忘れてたわけじゃないんですけど、バリバリにすぐに思い出せるわけでもなくチーム内で最遅だったのが悲しいのですが、そんなこと言ってたらチームメイトの人たち失礼だと思うくらいに、チームメイトの人達速かったです。それに数合わせだろうが20分でも25分でも僕が走る事で他の人の足は確実に楽だったろうと思えるくらい辛かったので結果としてお役に立てて良かったと思いました。

りんきたや、肉総帥や、きくちゃんや、いろんな人とも会えたし、いや~楽しかった!

f:id:Tottetsuketa:20200322215938j:plain

1コーナー侵入で前に体重掛けすぎてフロントが暴れて「終わった」って思った。

f:id:Tottetsuketa:20200326082516j:plain

後ろに座るようにしてからちょっと乗れたかな。38秒台がベストでした。うちのエースは36秒フラットとかでした。

f:id:Tottetsuketa:20200326102049j:plain

これだと大きいバイクと同じ乗り方で、バイクが寝てないんですよね。

f:id:Tottetsuketa:20200413223038p:plain

はらっちさんとU太さん これまた15年くらい前から知り合いかも

f:id:Tottetsuketa:20200323200216j:plain

オーナー兼エース 速かった!!