tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ミニロク ショート戦(最終戦総合3位、クラス2位)

行ってきました最終戦、今回は80ccです。そして結論から言えば総合3位のクラス2位。

またHEARTSから呼んでもらって出てきました。いつもバイクを用意してくれるキャプテンありがとうございます。そして行く度にHEARTグッズ(衣類)をもらっています。

今日は車載カメラ(WG-M2)を定点カメラ的に置きっぱなしにして、動画撮影してみました。編集しようかと思ったけど面倒だったので、静止画を何回か切り出しました。

そういえば集合写真がないね、という事で集合写真を撮りました。ブーツとグローブをつけてヘルメットを持つとプロっぽいという事だったのでプロっぽく撮りました。スポンサーステッカー的なものをつけるとよりそれっぽくなるかもしれませんが、何もつけていません。スポンサーと言うよりは、お世話になってる梨本塾とかHEARTSとかつけたらいいのかな。ちなみに一応SpeedStarとはスポンサー契約を結んでいます(もちろん、主にこうやってネタにするためだけのほぼ”ごっこ”です)。

今は生活圏も変わってしまい、もう年賀状のやりとりくらいしかありませんが、、、。

f:id:Tottetsuketa:20201206175824j:plain

というわけで集合写真撮影を後ろ側から。今回はヘルメットもグローブも新品にしました。ヘルメットはSV650で転倒したときに傷が入っていて、まあ強打したわけじゃないしそのままでもいいかなと思ってたんですが、買ってからしばらく経つし思い切って更新。引き続きSHOEIのX14を引き続きと思ったんですが品薄で手に入らないし、店に置いてあったのは古かったのでOGKにしました。

グローブはこれも転倒した時にボロボロになったので、アルパインスターの8000円位のに買い換えて使ってたんですが、なんか普通に使っているだけでベルクロのベルトが勝手に切れたり、ベルクロが剥がれたりと悲惨な品質だったので、タイチのやつにしました。まあ、装備って高いけど、、、バイク乗るモードに切り替わっちゃえば消耗品と割り切ってぱっと買えますね。これが金銭感覚が麻痺するってやつですね。

走行の方は自分以外はやはりいつも通り速く、、、1位走行中に不規則に動く他車に巻き込まれて軽い転倒を一発かましたにもかかわらず徐々に順位を戻して来ました。

僕も初戦のショートコースでは38秒台(たぶんギリ?)、直前の練習では38秒5、この日は37秒3まで出ました。チームベストのU太さんは35秒台に入れてましたが、、僕は相変わらず足が痛かったですが、、早めに寝かせていくとか、少しずつ走り方を思い出してきました。他のチームのゼンニッポンがどうのこうのみたいな人もパタンパタン寝かせて走ってて、少しイメージが湧きました。次はもっと後ろの方に乗ればもうちょっと速く走れそう。足の痛みも軽減されると思いますのでそこを意識してみます。

f:id:Tottetsuketa:20201228195712j:plain

1コーナー

f:id:Tottetsuketa:20201228195802j:plain

最終コーナー

f:id:Tottetsuketa:20201206203724j:plain

ストレートはちゃんと伏せましょう

f:id:Tottetsuketa:20201207012648j:plain

レース終了後の雑談

今シーズンはひっさしぶりにレースができて楽しかったです。本当にありがとうございました。来年もまた出させてもらえるっぽいので頑張ります。