tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

うちのCBR250R(MC41)の仕様

良く自分で忘れてしまうので、自分用に書いておきます。(という記事を過去に書いたような気がしないでもないけど)。と思ったらこっちに中途半端に書いてました。

車体

確か22万4000円くらいで中古の初期型を買いました(MC41-1002XXX)。

変更点

  • Fサスはアイファクトリーのスプリング
  • RサスはYSSの1万円のやつ。純正よりは良かったですが、2021年にオーリンズのレース用っていうのをアイファクトリーから購入
  • フロントブレーキのマスターはニッシンのラジアルポンプ
  • ハンドルはハリケーンのセパハン(これもアイファクトリーで買える)
  • ステップはリアルバランスのやつ(2万円くらいだった)
  • クラッチは強化スプリング
  • フルエキかスリップオンかも分かっていないマフラー(メーカーもバイクまで見に行かないと分からない、、)
  • カウルはストリートファイタースタイルだったのでそれも外してネイキッド

以上、、、ですかね。十分楽しいです。

あとこちらに過去記事へのリンクなど(自分用メモ)


2013年のメモが出てきました。

ーー

iFactoryのフロントスプリング0.8kg(16800円)、ハンドルストッパー(3360円)、メガアロイのブレーキパッド(814MA-X)、 それからヤマハの15番のフォークオイルに交換(標準は10番)。同じ番手でもメーカーによって粘度に差があるので注意です。粘度の表を適当にリンクしときます。

http://homepage3.nifty.com/totobs/data/data_01.htm
http://www.moto-salgo.com/shop/oil/iti/ash_FS_h1.htm
http://www013.upp.so-net.ne.jp/me-hp/ForkOil.htm

なおヤマハの15番でもまだやわらかいとの話も聞くのでまあちょっとずつ様子見てみます。 幸い何年物か忘れましたが、かっちかちのKYBの30Sが家に眠ってましたので。

ーー