tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650のシートカウルの修理の続き(4)終了

の続き。

CBR250R(MC41)の整備とサーキット走行で勢いがつきまして。そろそろSV650Sの方も整備を進めようと言うことでシートカウルの取り付けをしました。

ついでにこちょこちょエンジンも掛けようと試みますが、全然掛からない。確か転倒したのは1年前、、いや5月っぽいから1年は経ってないのかなと思ったら2年近く経つんですね。時間経つの早すぎじゃないですか??

そういえば記事のどこにも書いてないですけど、ダメージを受けてた左のステップ周りですが中途半端に直せそうだったので直そうと試行錯誤していましたが、結局中古ですがヤフオクでパーツがあったのでステップごそっと買いました。めんどくさくて2年乗らないとなるとその時間がもったいないから、もう大人になった僕としてはさっさとお金で解決するようにした方が良いかもしれない。

それでシートは何が面倒だったかというと、シートのベースが壊れちゃったんですね。どうやって直そうか悩んだんですが、重い腰を上げてステンレスの板からステーを切り出しました。無事つきました。

f:id:Tottetsuketa:20210228234402j:plain

f:id:Tottetsuketa:20210228234412j:plain

養生テープはシートラバーを接着剤で貼り付けている図です。

さて、次はエンジン掛けないとね。キャブを一回外して掃除した方が良いかもしれない。超音波洗浄装置欲しいんだよなあ。