tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

SV650S プラグ交換と充電器用のプラグ装着

外したフロント周りを組み立てるついでに、気まぐれにエンジンを掛けようとしたら掛からない。前回掛けてから2週間位なので、ガソリンが悪くなるとかどうとかという事ではないと思うのだけど。

少しぐずるとかそんな感じではなく、全くとっかかりがない感じでエンジンが掛からない。というわけで、火花、圧縮、燃料。

いつものようにプラグを外して確認。ちょっと湿っている。マフラー付近はガス臭い。キャブのドレンを少し開けるとガソリンは出てくる。プラグを見ると火花は飛んでいる。うーん。

前回サボったからプラグも新品にするか。と思ってフロントのプラグを抜いたら湿ってない。よく見るとフロント側のキャブがインシュレーターから抜けていました。

これか。。というわけでプラグを交換してキャブをしっかり着けたら一発始動。プラグを変えたからかアイドリングも安定。

f:id:Tottetsuketa:20210628194007j:plain

バッテリー充電器の口もつけました。これまではクリップで挟む感じで充電してたんだけど、シートをつけたり外したりめんどくさいから。

f:id:Tottetsuketa:20210628194011j:plain

すっきり。

フロント周りも組み立てました。後はカウルをつければいつでもOKだけど、走るサーキットがない。