tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

GSX-R1000カウルフィッティングだいたい出来た

の続き。

週末まで待てないので(こんな感覚は久しぶり)、フィッティングの続きを。

タンクと干渉するシートの先端部分を削りながらネジ穴の位置を調整。

f:id:Tottetsuketa:20211111001946j:plain

よし、大体真ん中。

f:id:Tottetsuketa:20211111001753j:plain

次にシートカウルの裏側からネジ山の位置に印をつけてドリルで穴を開けて重ねてみて穴を広げる。(うちのはレース用のシートレールになっているので他の方の参考にはほぼならないと思いますが)

f:id:Tottetsuketa:20211111002106j:plain

シート横の穴を大きく切りすぎたというか、大きく切ったのをどうしようかな~と思っていたらちょうどよさそうなカラーが工具箱の中から出てきた。CBR1000RRのブレーキキャリパーのところに使ってたカラーだと思います。

f:id:Tottetsuketa:20211111002207j:plain

大体良い感じ。この隙間をFRPで埋めるか適当なパテで埋めるかコーキング的な物で止めるか。まあおいおい考えます。なおシートカウルが意外としっかりしている分厚い感じかつシート下にリブが入っている造りので、このまま乗っちゃっても大丈夫な感じなんですけど、変なところで割れたら嫌だから隙間はやはり埋めよう。

カウルは今も買えるかは分からないけど。こちらから。https://pro-fiber.com/

 

f:id:Tottetsuketa:20211111002645j:plain

うん、良い感じ。さて、塗装はどうしようかなあ。

プロにお願いするか、持って行くのが面倒だから自分で塗ってしまうか。(そしてだいたい、手間的にプロに頼んだ方が良かったと毎回思うのだけど)今のところ、缶スプレーで塗ろうかなと7割くらい考えています。