tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

GSX-R1000の外装今度こそ完成

GSX-R1000 外装一応完成、、、かな - tottetsuketa's diary (hatenablog.com)

の続き。

シートカウルの付属品として、シートカウルの裏のカバーがついてきていたので、折角なのでつけました。こんな飾りだけのための物どうでもいいと思っていましたが、気が変われば変わる物ですね。

クイックファスナーをつけるスペースはないので、正式名称は分かりませんがハヤブサとかでパチンパチンと止めるやつ(これもクイックファスナーという名前かもしれない)。 09409-06314-5PKでGoogleなどで検索すると出てきます。

f:id:Tottetsuketa:20211212231345j:plain

と簡単に書いてますけど、蓋の長さもちょっとカットして、穴がずれないようにドリルで開けて、万が一このクリップが飛んでいってもカバー自体がなくならないようにワイヤーでワイヤリングして、削ったことで塗装が剥がれたところはカッティングシートで少しごまかしたりして、等などまあまあ手間が掛かりました。2時間くらい。

f:id:Tottetsuketa:20211212231937j:plain

でも満足度はなかなかです。

f:id:Tottetsuketa:20211212232127j:plain

うーんおしゃれ。

f:id:Tottetsuketa:20211212232149j:plain

エアバッグ用のコードも長さを調整しました。(この落書き的なものはパーツクリーナーで拭けば落ちます)

f:id:Tottetsuketa:20211212232237j:plain

写真を撮る時に遠くから判別できるようにピンクの十字。見えにくかったらまた考えます。

f:id:Tottetsuketa:20211212232412j:plain

完成したバイク2台。かっこいい。というかスッキリ!!!

さて、次はCBRだな。。

f:id:Tottetsuketa:20211212232508j:plain