tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBR250R(MC41)に水温計つけた

tottetsuketa.hatenablog.com

の続き

今までタコメータもつけてなかったのに、タコメータをつけてみたら水温計が欲しくなってきたからつけた。安かったKOSOというメーカーの物をアマゾンで購入して取り付け。冷却水のホースを切って間に挟む方式です。

f:id:Tottetsuketa:20220128213005j:plain

冷却水の経路に錆がいっぱいあるのが気になったけど、カバーを外してウォーターポンプの付近をみたらまんべんなく茶色いけど特に不都合なさそうだったのでそのまま。

f:id:Tottetsuketa:20220128213009j:plain

ホースのアダプターは18ミリで良さそうです。22ミリのを買ったけど入りませんでした。アダプターだけ買い直そうかと思ったのですが、送料とか考えるとまるごと買うのと数百円しか差が無かったのでまるごと買いました。

スペアとして持っておこうと思います。