2年ちょいぶりにGSX-R1000に乗ろうと思ったのだけど、タイヤの製造日が7年くらい前だったので、新しいタイヤ買いました。ディアブロスーパーコルサV3のSC1です。
タイヤ交換しました。ついでにクラッチレバーの調整なども。
久しぶりのタイヤ交換でしたが、特に苦労はしませんでした。というか外すときにいつも手間取るところ(外すとき、としか言い様がないのですが、最後に外すときにリムにタイヤの端っこがひっかかる)があるのですけど、パーツクリーナーかけたらするっと外れました。今まで何をやっていたのか一体。。。
フロントは21年40週製造、リアは21年35週製造。
ふと何気なくCBR250のエンジンかけておこうかと思ったら全然かからない。
こういう時は大体プラグなので、見てみるとビチャビチャ。バーナーで軽くあぶってみたけど復活しないので、新品のプラグにしてみました。火花が散るチェックをしてみたけどめちゃくちゃバチバチ飛んでたのでこれで大丈夫でしょう。
というか大丈夫でした。
なお自分用メモですけど、タンクのホースのコネクターの外し方は完璧につかみました。というかねずみ色のパーツ(リテーナー?)は外すんじゃなくて残せば良いんですね。そうするとすっと外れました。今まで一体何を。。。
あとプラグを外すのも特にラジエターを動かしたり、あの周辺のコネクターなどは外さなくても行けました。というのも毎回毎回忘れるのでここに書いておきましたが、多分また忘れる。