tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBR250R(MC41) カートコース ミニバイクで肘擦った!

タコメーターをつけたり水温計をつけたりプラグを交換したり、サイレンサーを交換したりしたCBR250Rでカートコースを走ってきました。

最後に走ってからもう1年経つんですね、、、。タイヤは結構な時間使っているので新品にしようかと思いましたが、ヤフオクで入手した怪しげなサイレンサーが接地したり、スカスカで全く走らない可能性もあり、要するにテスト的な感じになる可能性もあるので古いタイヤのまま行きました。

で、結果、接地はしませんでした。今日のベストは32秒470でした。

そのNSR80を借りて走ったりと楽しい感じでした。

U太さん、写真ありがとうございます。

前のサイレンサーが静か過ぎる&重すぎるのでヤフオクで詳細不明なサイレンサーを安く買いました。

バッフル抜いたら良い感じでした。バッフルが入っているとパワーが無いというよりは、トルクがスカスカって感じでした。

肘擦り達成!

妻も良い感じでベスト更新してました。U太さんはうちのCBRで肘擦りしてました。タイヤは余裕でグリップしました。あとフロントブレーキがやはりきかないのとサスが少し柔らかいのでこの辺り調整して30秒台に入れたいなと思ってます。

自分用メモ

これまでのCBRのベストは31.178(2021.3.17)、今日は31.470

これまでのNSR80のベストは32.614(2021.2.2)、今日は32.648

動画(編集する元気無し、でした)

NSR80に乗って肘擦りにチャレンジしているところ

この周のどこかが、本日のベストです。

データ

  • 前後ピレリV3 SC1 4.5時間使用+逆で5.7時間(2.2時間ほど追加)  (ID フロントは2820、リアは3619。)
  • 空気圧ウォーマーまいて1.8くらい(走行直後に1.9にしといたので)
  • 気温25~36.8度まで上がってた
  • スプロケ 14-38
  • リアサス 今回いじってない オーリンズ(HRCモデル)ダンパー10回転戻し、イニシャル12.9→11.5mm 
  • Fフォーク 今回いじってない アイファクトリーバネは0.8。オイルはヤマハの15番で油面は160(純正より10mm下げ)