tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

CBR250R(MC41) 富士カートコース 寒いけど走ってきた

しばらくバイクに乗ってないなあと思って走ってきましたよ。

  • プラグがまたかぶった(バッテリーが弱いとかぶりやすいのか?)ので新品交換
  • 発電機もエンジン掛かりづらかったのでプラグ交換

セルの回りも弱々しい感じだったので車のバッテリーとつないだ。走り出す前に沢山儀式が、、やれやれ。

走り出す前は色々あったけど、バイクに乗るの自体はとても楽しかったです。タイムは31.7くらい。昼くらいまでは寒かったけども、バイクに乗ると少し汗ばむくらいの暖かさ。14時くらいから寒くなってきた。寒いので無理しなかったけど、29秒台で走っている250の人とかいたので、速い人は速い。追いかけたかったけどコース上では遭遇せず。

あ、そうそうNinja250も乗せてもらいました。中古で買ったばかりでノーメンテとのことで、操作系が少し重く感じたけど乗りやすいバイクでした。ギア比とかセッティングきちんとあわせたらタイム出そう。持ち主のYam氏は僕のバイクがとても乗りやすいといっていたので、だましたらバイク交換してもらえそう。(ちなみにもう20年近い付き合いの気がします)

そういえば書いてなかったけど、アンダーカウルもつけました。なんとなく。タンクを白にしたらかっこいいかな??でもまあかっこよくする必要性もあまり無いような気もするが、、、でも身なりが大事ってリーダーも言ってたしなあ。

 



データ

  • 前後ピレリV3 SC1 5.5時間使用+逆で5.7時間(1時間ほど追加)  (ID フロントは2820、リアは3619。)
  • 空気圧ウォーマーまいて2.0くらい
  • 気温7~10度くらい。
  • スプロケ 14-38
  • リアサス 今回いじってない オーリンズ(HRCモデル)ダンパー10回転戻し、イニシャル12.9→11.5mm 
  • Fフォーク 今回いじってない アイファクトリーバネは0.8。オイルはヤマハの15番で油面は160(純正より10mm下げ)

ちょっとフワフワするかもと妻談。