しばらくバイクに乗ってないなあと思って走ってきましたよ。
- プラグがまたかぶった(バッテリーが弱いとかぶりやすいのか?)ので新品交換
- 発電機もエンジン掛かりづらかったのでプラグ交換
セルの回りも弱々しい感じだったので車のバッテリーとつないだ。走り出す前に沢山儀式が、、やれやれ。
走り出す前は色々あったけど、バイクに乗るの自体はとても楽しかったです。タイムは31.7くらい。昼くらいまでは寒かったけども、バイクに乗ると少し汗ばむくらいの暖かさ。14時くらいから寒くなってきた。寒いので無理しなかったけど、29秒台で走っている250の人とかいたので、速い人は速い。追いかけたかったけどコース上では遭遇せず。
あ、そうそうNinja250も乗せてもらいました。中古で買ったばかりでノーメンテとのことで、操作系が少し重く感じたけど乗りやすいバイクでした。ギア比とかセッティングきちんとあわせたらタイム出そう。持ち主のYam氏は僕のバイクがとても乗りやすいといっていたので、だましたらバイク交換してもらえそう。(ちなみにもう20年近い付き合いの気がします)
そういえば書いてなかったけど、アンダーカウルもつけました。なんとなく。タンクを白にしたらかっこいいかな??でもまあかっこよくする必要性もあまり無いような気もするが、、、でも身なりが大事ってリーダーも言ってたしなあ。
データ
- 前後ピレリV3 SC1 5.5時間使用+逆で5.7時間(1時間ほど追加) (ID フロントは2820、リアは3619。)
- 空気圧ウォーマーまいて2.0くらい
- 気温7~10度くらい。
- スプロケ 14-38
- リアサス 今回いじってない オーリンズ(HRCモデル)ダンパー10回転戻し、イニシャル12.9→11.5mm
- Fフォーク 今回いじってない アイファクトリーバネは0.8。オイルはヤマハの15番で油面は160(純正より10mm下げ)
ちょっとフワフワするかもと妻談。