tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ミニろく カートコース戦 クラス1位、総合2位

参戦してきました。

バイクに乗るの5ヶ月ぶり、ミニバイクに乗るの7ヶ月ぶりって感じです。

もっと練習しないとなあと思いつつ、カートコースが意外と土日空いてなかったり、土日は土日で色々と用事(家族の用事とかゴルフとか)があって時間が無いのですよ。

例によって頑張ってるつもりが無転倒安全運転でまあきちんとおつとめ果たしましたという感じです。ベストは32秒5。また更新できず。リーダーいつもバイクありがとうございます。なんせ壊れない!

レースの方は途中で総合1位が見えた段階で少し張り切りコース外で他車を抜いてしまいペナルティのピットストップ1分間とか、その後転倒したりとか、その時にポンダーを落としたりとか、でも確か最速ラップをたたき出したりとか(全部同一人物(笑))。いやー、しかし速かったなあ。BROさん。僕ももっと速く走れるようになりたいけども。

あ、そうそう、ポンダーはきちんと固定してたんだけど、転倒で体と引っかかって運悪く落ちたのだけども、でもポンダー落としたのがちょうど最終立ち上がりのところで、ちょうど僕はそこで見ていたのでポンダー受けとってダッシュしたりしたのでロスも最短ですんだラッキーもあったりと。それまでの同一周回争いとかも見応えあった。

速い人はもっとスムースなんだよなあ。

他の人の車載に映ってました。譲ってもらった(ねじ込んじゃった)ので、手を上げているところ。

 

総合1,2,3位は結構めまぐるしく入れ替わっていた。

いや~、やっぱバイクに乗るのは楽しかったな。