tottetsuketa's diary

オートバイに乗るのが好きなサラリーマンの日記です

ブーツのスライダーにUVパテ

バイクはとっとと引きとって来たのだけど、特にまだ書くことなし。

でブーツです。ミニバイクで走るとどうしてもつま先のスライダーが減る。

そしてもはや交換パーツもない。あっても3000円とかする。

でパテを盛ってみたり、汎用的なスライダーを接着剤でつけたりするんだけど、なんかどうもいまいち感があるのですよね。

というわけで、たまたま何か見かけたUVパテを使ってみたらいい感じ。日光ですぐ固まるのでどんどん盛っていける。なんか柔らかめの金属とか固めの樹脂でも埋め込んでおけば持ちも良いんじゃないでしょうか。